SSブログ

健康・快適・安心・安全・省エネ住宅

㈱潮田建設おはようございます、毎日、たわいもないことを書いていますが、結構、自分の思いも書けて、ストレス解消になっています、つーーか、ストレスなんてないんですけどね[パンチ]毎日、子供とワイワイやっている母です、、、、、

新型インフルエンザが、猛威を見せてきましたね、高齢者の死亡や小さい子の重症化がニュースで報じられています、菌が蔓延し、菌に耐性化も出来てきたんでしょうかね、???とにかく、手洗い、うがいが大切です、マスクも重要ですよね、、バイト先の医院でも、インフルエンザが初めて出ました、もう、インフルエンザが、身近にあることは、確かですし、夏の時期に感染が流行していると言うことは、季節性ではなくなってしまうのでしょうかね???
予防対策はしたいですよね[パンチ]

さてさて、日中の暑さだと、ついつい、海へ川へと足が向いてしまう所でしょう、夏休みもあと少しと思うと、遊びたいですよね・・・でも、事故だけは避けたいですよね、昨日も、大子で、水死のニュース、茨城最近ニュース多すぎ
お願いだから、命は大切にしてくださいね、自然は、大きい、でも、のみこまれちゃダメよ
私も、幼心に、にがい思い出がある、思い出と言って良いのか??姉と川へ遊びに行ったのである、いつも、姉の後を追っていて、、、、姉とその友達が、川へ入っていったのである・・・私は、行かないで、と、止めたのであるが楽しそうに遊んでいた、、、私は、山育ち、水が怖かったから着いていかなかったんですね、、小心者で、、、それが幸いしたのか、、楽しそうに遊んでいたのだが、突然二人が消えたのである、、、今でも鮮明に覚えているし、忘れることも出来ないし、あの世まで持っていくであろう、、、、自分もいっていたらと思うと、ゾッとしますが
必死になって、姉の名を呼ぶが、いない、、、どうしたら良いかわからず、、、ウロウロしていたら、向こう岸の近くに姉の顔が出てきて、岸に辿り着いた、、、、良かった、、、、、でも、友達は出てこなかった、、、今は、姉とは、その話は、口にすることはなく、、一番上の姉に聞いた所では、私が一番その時の状況をしっかりと話していたそうだ
二人いなくなって、一人は、出てきたが、一人は、流された・・・と言うことを・・・・他にも、何人かで、水遊びをしていたそうだが、、誰も、しゃべれなかったそうだ、、、、確か、私が、4つくらいのことだろう、、、そこらの記憶は、全くなく、3人しかいなかったと思っていたが、何人か友達と遊びに行ってたらしい・・・だから、今でも、川は怖いし、子供達が、川で魚釣りに行く・・・と言った時とかは、ダメと言っていましたね、、、記憶は、消えない、消せない、と言って、忘れてはいけないと思っています、でも、つらい思い出です、してもらいたくないし、させちゃいけないことです  私も、独りぼっちになっちゃうから
姉のチャリンコの後をかけて着いていったもので、友達が、チャリンコに乗せてやれば・・・と言ってくれたくらいだ
それでも、姉は、乗せてくれなかったんですけどね・・・・だから、私の身体は、丈夫だったし、マラソンは、得意な方でした・・・逆に感謝しなくてはいけなかったのだろう[パンチ]

結婚して、看護師をやめて、建設会社のお手伝いをさせてもらっていますが、人との出会いは、面白いもので、人から人へ、紹介をもらったりして、人とのお付き合いをさせてもらっていますが、私は知らなくても、だんだん、会話したり、世間話が出たりで、、、、私が、小さい頃を知っている人に会えてるんですね、小栗幼稚園の先生だったり、先生は、たいしたもので、覚えているそうです・・・・また、姉が、私をおんぶして学校に行ったことがあるらしく、姉の同級生で、あの時ぶっていた子供さんけ・・・と言われたり・・・・
人と人とのつながりって、不思議なものですが、大切なものですよね、やはり、縁あって、そうなるように出来てるんでしょうね、大切にしていきたいですよね[わーい(嬉しい顔)]

昨日の夜の癒しを090819_192937.jpg蛙が、、、一番下が、へそがない   と言っていました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0