SSブログ

健康・安心・安全・省エネ・快適住宅・だんらん [㈱潮田建設]

こんばんは*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*いつも、ありがとうございます♪
感謝・感謝です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*今日も、お天気は曇り
風が冷たく、肌寒い〜
明日は雨予報で、その後は、気温上昇らしい
健康第一で過ごしましょう!!
IMG_3571.jpegIMG_3622.jpeg天満宮の
鳥居が傾いてしまっていて
気にかけながら、やっと、作業に!!
鳥居を新しい物にした方が良いか?
でも、費用もかかるし、現状の物を
出来るなら、保存したい
新しくお金をかけず、塩ビで新しくしてる所も
あるそうだが、塩ビでは、味気ない感
鳥居の脚をコンクリートで固めて
鳥居の存続に!!個人所有の鳥居で
大前神社が、大元らしいが、、
保存継承していくのは、大変な事ですね!
IMG_3621.jpeg立派なタケノコ戴きました!
糠で、あくぬきして〜〜
やっぱり、季節の物は、美味しいですね!!

nice!(33)  コメント(5) 

nice! 33

コメント 5

Hide

この鳥居では今年の台風を乗り越えられません!
只今、タケノコの肉巻きをバター醤油で炒め美味しく頂いております。
タケノコは日枝神社から頂いた物でとても美味しい、おかわり〜♪

by Hide (2024-04-24 00:34) 

夏炉冬扇

天満宮の鳥居が傷んでいて。作りかえるといくらかかるのが試算したことあります。とてもできる金額ではありませんでした。
by 夏炉冬扇 (2024-04-24 07:06) 

Take-Zee

こんにちは!
鳥居さん・・・
強風が吹いたら立っていられないかも?

by Take-Zee (2024-04-24 13:04) 

もーもー

いつも、ありがとうございます♪
なんでも、維持していくのが大変ですね!
by もーもー (2024-04-24 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、この気温差、上手く衣服で調節して、体調崩さないように努めたいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-24 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。