SSブログ

健康・快適・安心・安全・省エネ住宅

潮田建設おはようございます、お住まいに関することでしたら、何でも、ご相談くださいね、新築からリフォーム、外構、土地探しと、皆様の悩み解消にベストを尽くします[ぴかぴか(新しい)]
さて、本当に、昼間は、良いお天気で、でも、海の事故のニュ-スが、飛び込んできていますね、やっと、夏らしくなったので、海に行きたくなりますよね、でも、やっぱり、自然は、怖いと言うこと・・・・頭の隅に入れておいて楽しんでほしいですね、、、悲しいニュースは嫌ですね

介護疲れからか??奥さんの首を絞めた・・・のニュース、本当に、残念なことですが、介護する人にしてみれば、本当に、大変なことだと思いますよね、仕事を辞めて看病するとか、高齢であって、面倒を見ると言うことは、並たいていのことではないでしょう、それだけ、心労があると思います   誰しも、老いていくのです、本当に、住みよい日本を造ってほしいですよね、、、[パンチ]

地震が、頻繁になっており、いつ来るかわからない、地震、怖いですよね
9月1日は、関東大震災の日、防災の日ですよね、ちょっと、見直して、家の中の家具や、家族で、避難する場所など、話し合っても良いですよね、地震のグッツも、最近良く売れているそうです
テレビで、自分の身は、自分で守れ、、、地震の時は、机の下は危険で、外へ逃げろなんですね・・・・??
本当に、大きな地震が来たら、逃げるのも出来ないんじゃないでしょうかね??
まずは、身の安全、何かが倒れても、安全な場所に身を隠すことでしょうね、頭は、大事ですから、布団などで守るのが大切ですよね、揺れが、おさまってから、外へ逃げたほうが良いですよね
住まいも、木造は、トイレなど、4本柱がしっかりしているので、トイレは安全と、昔から言いますよね
昔からの五重塔など、何百年も経っているのに、丈夫だと言うのは、木造建築物の日本人が誇れる自信作でしょうね、釘を使わず、木と木を組み合わせて出来ていますからね、それだけ、木造住宅は、昔からのが、一番あっているし、日本の風土にピッタリだと言う事ですよね
だから、木造住宅は丈夫だと言ううことです
全国大会で、奈良県に行きましたが、東大寺の大仏様が、納まっている建物、どうやって、造ったのであろう??
木造建造物、大きな扉・・・日本人ってすごいですよね、、、今の現代人に、この技術があるんだろうか??
と、疑問に思うほど、素晴らしく良く出来ていました090803_075901.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0