SSブログ

健康・快適・安心・安全・省エネ住宅

http://www.ii-ie.net/~ushioda詳細はこちらへ、おはようございます、静岡地方地震ですね、震度6・・・怖いです
昨日も、地震があって、今日も、5時ごろ揺れてるなーーと思ったら、テレビで、地震の報告・・・・台風の影響で、雨は降っているし、地震で、大変ですね、、、、ここら辺も、いつ来てもおかしくないと言うくらい、関東大震災から、ん十年たっていますからね、、、、地震に備えて、非常食、非常用防具道具は、用意しておきたいですね、、、一昨日
ビックサイトで、地震の防災グッツ見てきたばかりですからね、備えあれば憂いなし、、、これ、本当ですね、
被災地の方々、大変です、お身体に気をつけてくださいね
奈良県に行く時、焼津。牧ノ原とか、通って、SAで休憩した、お世話になった所ですからね、他人事ではありませんね、自然災害は、本当に、怖いですね、いつ来るか、分かりませんし、防ぎようがありませんからね、そのためにも、準備だけはしておきたいですね

さて、もう、お盆ですね・・・・茨城県、県西地方では、お盆には、食事もお供えするものは、決まっていて、朝は、餅
昼は、うどん、夜は、ご飯です、、、場所によっても、違うんでしょうけどね・・・どうして、その、お供え物なのかは、分かりませんが、昔からやっているものですからね、かえられませんよね・・・
明日は、お餅をつく準備や、祭壇の準備で忙しいです、、、家も掃除しなくちゃね・・・忙しいです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0