SSブログ

健康・快適・安心・安全・省エネ住宅

http://www.ii-ie.net/~ushioda詳細はこちらへ  おはようございます
今朝は、霧が濃かったですね、早く通勤される方、ご苦労様です、すぐに、霧も明けましたが、安全運転を心がけて頂きたいですね(^。^)田んぼの緑もきれいになってきましたね、自然が生きているのを実感しますね
さてさて、当社には、ここ数ヶ月、間違い電話が多く・・・・・なんでも、電話番号が近いらしく、まして、ご年配の方なので
聞き間違いが多いらしいのですが・・・・・そう、社会保険の年金課と間違ってるらしく、何でも、通常かけているところへかけると、電話番号の変更で・・・とアナウンスが流れるらしく・・・・いくつもの番号が流れるので、間違ってしまうらしい
 最初は、何でと思っていたが、かけてくる人が、大変困っているらしく、「あらーーー何回かけても駄目なんですよ」
と言われたり、違いますよと言っても、「主人がなくなって・・・・・」と聞いてほしいんでしょうね、仕方なく、社会保険事務所の電話番号を、電話口に書いといて、かかってきたら、そちらへかけるように教えています
確かに、年配の方は、大切な年金ですから、必死でしょうよね、電話をかけても、違くては、どうしたらいいかわからないでしょうね、本当に、今は、大変ですよね
でも、中国とかを思えば、まだましだなーーーと思いますね、テレビで報道されている、生き埋めの映像(T。T)
目の前に、我が子が居たらどうなるでしょう・・・・・考えただけで、ゾッ としますね
早く助けてやってよ、そんな、映像撮ってないで何とかならないのかーーーー何とか、助かってほしいですね(-ー)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0