SSブログ

健康・安心・安全・省エネ・だんらん・快適住宅 [健康・快適・安心・安全・住宅]

おはようございますとり2.gif

いつも、ありがとうございます[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

感謝・感謝です[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

寒さが身に沁みます・・朝7時-2℃でした――[雪][雪][雪][雪][雪][雪]

氷も厚く・・寒さ厳しくなりましたが・・・

テレビのニュースで  雪が降っておられる所は[雪][雪][雪][雪][雪][雪]

もっと大変ですね・・雪かき‣・ムリ・・・

どうぞ、お身体気を付けて お過ごし下さい

タイヤ・・スタットレスに履き替えました[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]

スタンドで  割引券貰ったのを  活用[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


昨日は  ふたご座流星群[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]見られると言う事で

22時  夜空を眺め[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]星が 綺麗――[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

でも、寒い[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]流れ星一個確認[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

もう一つ・・と思ったけど・・なかなか流れず[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

寒さで  リタイア[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]流れ星一つでした・・・

夜空は  神秘的で 幻想的・・でも  寒さに負けた――


さーカレンダー配り  頑張ります[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

nice!(35)  コメント(7) 

nice! 35

コメント 7

向日葵

ふたご座流星群が、昨日はとぉっても綺麗に見えたそうですね。
見に行きたいなぁぁ。。
と思いつつ、でも寒いしなぁぁ。。
なんて無精している間に見逃してしまいました。
尤もうちの辺りは、空自体がなかなか見られないので、
それでも見られそうな場所にわざわざ行っても、
あまり見られなかったことでしょう。。
それもあって、つい愚図愚図。。してしまいました。。
by 向日葵 (2022-12-15 08:45) 

お散歩爺

おはようございます。
誠に寒くて氷もガッチンコの厚さですね。
日本海側は大雪ですが当地は降らずで助かります。
夜空のふたご座流星群は・・一人だけでしたか(=_=)。
by お散歩爺 (2022-12-15 09:14) 

夏炉冬扇

1つ確認でもすばらしい。
のんきに寝ておりましたです。
by 夏炉冬扇 (2022-12-15 10:16) 

kousaku

昨晩は一応は見に表に出ましたがどこに出るのかも分からず暫く見て寒くて直ぐに引っ込みました。
by kousaku (2022-12-15 10:25) 

青い森のヨッチン

我が家の暖房用の灯油ボイラーが故障してしまい古いタイプなので部品の供給ができない(禁止)ということで30万の見積もりが代わりに届いています(泣)
ちょっと急に資金を用意できそうにないので寒さに耐えての越冬覚悟になりそうです。
しかし、20年前の新築時にオール電化住宅にしなくて結果的に正解だったのかも?
by 青い森のヨッチン (2022-12-15 17:19) 

lamer

流れ星一個でも観れただけすごいです。
私なんかな〜〜〜んも観れませんでした。
風邪ひかないように気をつけましょう。
by lamer (2022-12-15 18:45) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
寒さ厳しくなりました
雪国の方達のご苦労を思えば・・ましです・・・
冬の星は綺麗ですが  防寒しても 寒くてリタイア・・・
たまに  夜空を眺めたいですね
by もーもー (2022-12-16 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。