SSブログ

健康・安心・安全・省エネ・だんらん [健康・快適・安心・安全・住宅]

こんばんは*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*いつも、ありがとうございます
感謝・感謝です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*朝から雨・・寒いですが・・
雪ではないので助かります!!
今日は、鏡開き!
CA0E67A5-3580-4D8A-91DA-334627D1482C.jpegお供え餅を崩して
夜に
60D7400A-1AC5-47FF-8FE3-B9A2F78939C3.jpegぜんざい餅に^_^美味しい〜
FA53ED76-32B3-4DE2-A8BA-C1F856311F4E.jpegはい、ここら辺では定番
シャケ餅!良く焼いて膨らんだお餅にシャケを包んでパクリ〜これが美味い!お正月は
やっぱり、シャケ餅\(^^)/
いよいよ、お正月気分も終わり〜です!

コロナ感染拡大も、あっと言う間に多数!
第6波・・手洗い・うがい・手指の消毒
人混みを避けて、罹らない様に要注意!!

前倒しで、コロナワクチン接種が早められ
これ以上の感染を抑える!!
高齢者の方から順次接種券が配布されてから予約が始まると思います!それまでは、罹らない様に、不要不急でない限り自宅で過ごす様にしましょう!!

nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

夏炉冬扇

こちらもぜんざい食べました。
一番乗りかも。
by 夏炉冬扇 (2022-01-11 20:24) 

Hide

お雑煮が大好きで既にお餅は有りません>< 一人で完食!
シャケ餅が定番ですか?初めて拝見しましたが、これは日本酒で?
書道の女子が具合が悪いので行けないと連絡入り「来ないでよ〜」
by Hide (2022-01-12 14:43) 

わたし

なつかしい鏡開き、固くなってしまって金づちとか道具を酷使して割るのですよね。
そしてシャケ餅、知りませんでした。おいしそうです。

by わたし (2022-01-12 15:56) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
神様のお供えを戴く^_^
ありがたや、ありがたや
by もーもー (2022-01-12 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。