SSブログ

健康・安心・安全・省エネ・だんらん [健康・快適・安心・安全・住宅]

こんばんは*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*いつも、ありがとうございます
感謝・感謝です(o^^o)
今朝は、寒くて目が覚めました〜
冬の掛け布団が必要だな〜
と思ったら、昼間は、暑い〜〜
寒暖の差に負けない様にしましょう!!
A10EEEC8-FC37-4409-A676-E5F43FA1DDC2.jpeg昨日の月、綺麗でした〜
5F864B0F-732E-4387-A98A-DDBA625B7289.jpeg茨城新聞にコキアが載ってました〜茨城県は、最下位に返り咲き・・
それでも、茨城県良い所、観光も少しづつ動いておりますが、コロナ感染だけは
要注意ですね〜〜それでも、観光に活気が出てくると良いですね!!
360A7F31-AA16-4720-B442-9E9B4F1CB54B.jpeg我が家の内神様
苔がいい感じになってます〜
十三夜に子供達がボウジボ持ってやってきます
本来なら、十五夜に来るのですが、コロナの影響で見送って、十三夜にやってきます!
今年の藁を編んで、ぼうじぼぼじぼと
五穀豊穣を願ってやってきます!
藁で庭を叩くので、もぐらも逃げて良い
とされてます(o^^o)
昔からの行事は、大切にしてもらいたいですね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

nice!(28)  コメント(5) 

nice! 28

コメント 5

Hide

今晩は昨夜遅くに見た月です!
雲は多目でしたが東京でも綺麗な月を見られました!
by Hide (2021-10-15 22:23) 

みぃにゃん

朝晩ぐっと冷えますね。明日から雨ごとに気温が下がるみたいです。
ようやく秋の訪れですね。
by みぃにゃん (2021-10-16 14:33) 

ぼんぼちぼちぼち

コキア、真っ赤でやすね!
もみじなどの紅葉より早く色づくのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-16 17:56) 

夏炉冬扇

内神様、風格があります★★★
わたしのところは「裏の神様」と呼んでいます。
by 夏炉冬扇 (2021-10-16 18:50) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
裏神様は、知りませんでした〜
いよいよ、寒くなりそうですね
by もーもー (2021-10-16 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。