SSブログ

健康・安心・安全・省エネ・だんらん [㈱潮田建設]

おはようございますとり2.gif

いつも、ありがとうございます

感謝・感謝です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


昨日の夜も  久々に揺れました

ゴーー――  結構大きな音でしたが

物が落ちることがありませんでした

ゴーー  と聞こえると言う事は・・・

まだ 遠いな――  と判断できますが・・・


テレビで  地震速報が・・北海道でした

んん  ほぼほぼ  同時だったようで・・・

そんあことがあるーー???

ちょっと  用心  用心


今日のお天気は  曇り  雨も  降る予報

で・・気温も上がる  らしいが・・・

雨降りそうに  ありません・・

空気の乾燥は  変わらない感じです


今日の  茨城新聞に

県民の声  が載せられているのですが

今日は  7歳の可愛い 鹿児島県からの投稿でした

茨城県の方から お土産に ワラ納豆を戴いたそうで

それが美味しかったことが  載ってました

今でこそ  茨城県人も  わら納豆を

食べる機会が  少なくなったことでしょう

昔は  各家で  大豆を煮て

わらの中に  煮豆を入れる手伝いを

子供の頃したものである


納豆は  身体にもよく

毎日  一パック  食べてる人のが

延命だそうです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

納豆を食べましょう[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


鹿児島県のお子様からの投稿に

ほんわかした  朝でした[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート] 

nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

Hide

こんにちは〜地震があったんですね><!
昨日・今日と久し振りの納豆が美味しく、又買いました!
ワラ納豆はありませんので、おかめの挽き割り納豆です。
114歳まで生きられる様、頑張りたいと思いますが・・・
by Hide (2020-02-13 15:46) 

夏炉冬扇

テレビのテロップ、連続でしたね。
災害がありませんように。
by 夏炉冬扇 (2020-02-13 18:13) 

みぃにゃん

こんばんは。地震今日も青森でありましたがそちらはどうでしたか?わら納豆食べたことないですね。こちらは納豆食べるのがそちらに比べて少ないと思います。私もまだ納豆の美味しさわかってないと思います。美味しい納豆に出会ってみたいですね。
by みぃにゃん (2020-02-13 22:03) 

YUTAじい

おはようございます。
新型コロナウイルス・・・まん延心配です・・・
by YUTAじい (2020-02-14 06:49) 

mimimomo

おはようございます^^
地震が昨日(@@? 気付きませんでした(><;
納豆は三日に二回です^^
by mimimomo (2020-02-14 07:42) 

Hide

こんにちは〜さぁ〜楽しいランチです・・・
食欲なく半杯の掛け蕎麦です、太れません><
納豆は明日の朝、頂く予定ですが納豆のみ!
小さなチョコが美味しいです・・・♪
by Hide (2020-02-14 15:07) 

ぼんぼちぼちぼち

昨夜は東京でも微かに揺れやした。
いつ大地震がまたくるか判らないから怖いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-14 21:04) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
納豆は、好き嫌いが激しいですからね
でも、食べられる方は、進んで食べて下さいね
by もーもー (2020-02-15 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。