SSブログ

健康・快適・安心・安全・省エネ・笑顔の住宅

おはようございます  [晴れ][晴れ]気温が、30度 超えてきました・・・・やはり、暑いです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]風は、涼しいのですが、やはり、こたえますね、、、水分補給と休養で、熱中症にならないように注意しましょう

昨日、病院行ってきました[病院][病院]ギプス後の装具のサイズ形取りをして、、ギプスにヒールがつきました110725_172608.jpg110725_172638.jpg逆さですみません[カメラ]・・・母から撮るとこうなります、、、甘く考えてました・・・これで、歩けると・・・・思ってましたが、、、病院で、足を・・・・・・・・うつぶせに寝て、足を90度・・・・そう、アキレス腱部分が、、ビンビンに突っ張って、、、クーーー痛い、冷や汗ものです・・・・結局、90度まで  完全には、ならなかったようで[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]ギプスで、再度固定されましたが・・・・・もう、アキレス腱部分が、ビンビン、ジンジン、、、歩けません[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][爆弾][爆弾][爆弾]   もう、空中散布の[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]お陰で、寝不足もあったので、、、19時には、寝てしまいました、、足の置き場がないとは    この事で  痛くて、、、突っ張って・・・・アイスノンで ギプスの上から冷やして、、、泣いてました・・・・・・                                           今朝は、、んん足   だいぶ慣れたんですねーーー昨日の痛みが、うそのように・・・・ヒールを使って歩けます[るんるん][るんるん][るんるん]松葉杖  そんなに使わなくても、、、、OK  久々に、お掃除頑張りましたーーー今  足[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ジンジンしてきました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]おとなしく  してます・・・・・・

病院で、、お年寄りの方が  いっぱいで、、、、怪我すんのは、ちょこっとのまでも、、、治すのは、すぐ治んないから大変だよねーーーと   本当だ  本当だ  と  納得した  母です  健康第一ですね・・・・・


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 5

旅爺さん

お母様もこんな猛暑の折りにギブスは可哀そうですね。
ギブスの中がかゆい時、かく棒は作りましたか?
ギブスにヒールは見た事あります。つま先冷やしてあげたらどうだろう?
by 旅爺さん (2011-07-26 09:41) 

タカタカ

文面から大変なのが伝わってきます。
無理をしない程度でがんばってください
by タカタカ (2011-07-26 14:59) 

原みつる

無理しないでくださいね~
写真見ただけで大変なのは伝わってきます^^;
by 原みつる (2011-07-26 19:20) 

向日葵

この暑い中、なんともお気の毒ですが、頑張って下さい!
治って、ちゃんと歩ける日はきっと来ます!

痒い所をかける自由、喜び!
普段何気なくしている事々も、出来なくなって「「初めて」その有り難みを
思い知りますね。。
     ーー車椅子の母を看ていて、つくづく思わされます。。
by 向日葵 (2011-07-27 03:46) 

もーもー

訪問・ナイスコメントありがとうございます
   本当に、健康のありがたみを  感じ取っております・・・・
by もーもー (2011-07-27 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0