SSブログ

健康・安心・安全・省エネ・快適住宅・たんらん [健康・快適・安心・安全・住宅]

こんばんは*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*いつも、ありがとうございます
感謝・感謝です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*今朝から雲が厚く
雪雲が立ち込めて
霙から雪〜雨〜、でも、朝だけで・・・
天気予報〜目が離せません〜
寒さ、お手柔らかに〜と言った感じです!!
6月から東電値上げ〜
毎月、電気料が上がっており・・
ちょっと、ちょっと・・節電しようがない!!
蓄電池にしたのは、正解だったかな??

F60828FA-CEC7-4967-86CF-7953D7652E72.jpegここら辺は
しょーびき餅、若い人は、シャケ餅と言います!私も、一応、シャケ餅、
焼いた餅に、塩が強めのシャケの身を
餅で包んで食べます!お正月は、定番ですが
お正月ご終わっても、ふと、食べたくなる!
美味しいんですよね〜
シャケ餅に、お汁粉、納豆餅に、海苔餅!!

美味しいの食べて、良く寝る!!
1番の元気の源!!

nice!(38)  コメント(4) 

nice! 38

コメント 4

夏炉冬扇

「塩引き餅」なんでしょうね。おいしいでしょう。
by 夏炉冬扇 (2023-01-24 08:30) 

yoko-minato

シャケ餅・・・初めて聞きました。
そういう食べ方があるのですね。
今夜からの寒波・・・お手柔らかに。
by yoko-minato (2023-01-24 11:43) 

もーもー

美味しいんですよ〜
餅は、飽きません〜
by もーもー (2023-01-24 20:08) 

Hide

ただいま目覚めにぜんざいをチンして頂いています!
美味しいわ〜 電気代の高さには驚きだそうです@@
by Hide (2023-01-25 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。