SSブログ

健康・快適・安心・安全・省エネ住宅

http://www.ii-ie.net/~ushioda詳細はこちらへ、おはようございます、暑かったり、朝方はさむかったりで、体調管理には充分注意してくださいね、さー、お盆ですね、当社も13日~17日までお休みになります、お盆中でも、お困りのことがありましたら、お電話頂ければ、対処することは出来ますので、お電話下さい、部品交換等になると18日頃になってしまいますけどね[バッド(下向き矢印)]大体家に居ますので、ただ、今年は初盆が多くて・・・・お休みでも、忙しくて終わってしまいそうです、いくらか、お天気も悪いようですね、少し、雨が降ると良いですね、ほこりっぽくなっていますね
さて、娘の予防注射をしなくてはと思い、二混(破傷風、ジフテリア)の予約をしようとしたら、人数が集まってからやりますので、9月頃になってしまうと言われ、すぐやってくれるところを探しましたよ・・・・以外に忘れそうだから、やれるときやってもらわないとねーーーなんせ、4年の日本脳炎の予防注射も考えているうちに、終わってしまい受け損なってしまったもんで・・・上の子達の時は、集団でやってくれたので、決められた日に、なっていたので、受けなくちゃ・・・と思うんですけど、以外に、自分で病院予約して、個別で予防注射を受けましょうとなると・・・忘れがちになりそうですよね、対象の年齢以内なら、無料で受けられますので、皆さんも忘れずに、受けてくださいね、茨城新聞に、掲載されていたのでは、日本脳炎が流行するのではと、懸念されているのが載っていました、気温の高い日が続き、ウイルスの感染源となる豚の流行が拡大しているそうです、その豚を刺した蚊が人間を刺すと日本脳炎にかかると言われておりそのために、日本脳炎の予防注射を受けていたのですが、H17年~予防注射の義務化が中止され、接種率の低下により、免疫を持たない幼児が急増しているためだそうです、日本脳炎は、まだ、無くなっている訳ではないので、保護者の同意があれば予防注射は受けられますので、ぜひ、薦めさせたいですね、家の子も、4年で受けとけば無料だったのですが、ちょっと、迷っているうちにあっと言う間にすぎてしまったので、有料でしたが、慌ててやりました
結核や日本脳炎、破傷風などなど、予防注射を受けているから避けられていたのですから、小さいお子様をお持ちの方は、母子手帳を確認し、キチンと予防注射を受けるようにしましょうね、対象内なら無料ですから、忘れずに受けましょう、[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0