SSブログ

健康・快適・安心・省エネ住宅

http://www.ii-ie.net/~ushioda詳細はこちらへ、おはようございます、今日は、朝から寒くて、布団をかけましたよ
暑かったり寒かったりと、陽気がへんなので衣類の調節で、体調管理に注意しましょう
周りを見渡すと、麦の根が刈られ、稲は青々と成長しており、自然の偉大さを実感しますね
その中の、ちっぽけな、存在の人間・・・・・ありが、小さな身体で一生懸命働いているのを見て、すごいなーと思うのですが、地球にとって見れば、人間も、ありと一緒かなーーーーなんて、思いますね[exclamation×2]社会のため、家族のため一生懸命働いて、、、、人生って長いようで短いし、一生懸命働けば、いいこともあるよ・・・と思いながら過ごして
自分で思うのは、人並みのことをして、家族が出来、子供が出来、これ以上何の幸せがあるのだろうと思いますね
今は、少子化で、結婚年齢も高くなっているようですが、やはり、子供は、宝ではないでしょうか・・・・・お金には変えられない大切なものです・・・・我が家も4人の子供がいますが、もちろん大変です、子育て、教育と・・・・・良く一人、二人しか産まないと耳にしますが、自分に贅沢しなければ、全然育てられますよ、今は、ブランドだ、ファッションだ・・・自分の分を子供にかければ、充分やっていけますよ[パンチ]また、あまり、子供に手をかけすぎないこと、親はなくとも子は育つと良く言ったものです・・・・・子は、親を見て育ちます、あれもこれもと手をかけず、自分でやらせる、見守る大切さをしりましょう
若い人は、しっかりと、安定した家庭をもち、子供を産んで育てましょうよ
必ず、大変でも、喜びのが大きいですから・・・結構耳にするのが、もう一人産んどけば良かった・・・・と言う言葉です
子供は、よく育てるも、悪く育てるのも、自分次第、甘やかさず、自立心のある、子供を育てていってほしいですね
必ず、年をとれば、家族のありがたみ、愛情がありますよ、頑張って、より良い日本になってほしいです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0