SSブログ

健康・安心・安全・省エネ・だんらん・快適住宅 [健康・快適・安心・安全・住宅]

IMG_0650.jpegおはようございます

いつも、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]感謝・感謝です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

下館祭りの安全協会協力の爺に 孫が参戦・・・[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

IMG_0660.jpegIMG_0661.jpegもう、稲穂が垂れ下がりだしてます、この暑さの中でも たくましい です・・夜には

風が気持ち良く  寒暖の差は お米には良いと聞きます

美味しいお米が出来ると良いな――[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ナスもキュウリも 頂きます[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]有難いです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

夏野菜は、身体の芯から 熱を冷ましてくれる・・・

理にかなっております[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_0659.jpeg

IMG_0652.jpegバスルーム・洗面化粧台の取付完了・・・床張り、壁の補修になりますが、まずは、お風呂に入れるようになり  段差解消もされ、快適になります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


昨日のテレビで、地球の温暖化は 終わったんだそうです

地球の沸騰化[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]・・が  始まったと―[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]

恐ろしい・・・我が家の社長が・・・

何でも、草を刈って・・消毒して 植物を

絶滅しちゃうから・・・地球が ダメになっちゃうんだと

・・・草刈りが、嫌だからか・・口実にしてるのか・・・

草を刈るだけなら  そこから 新しい草が生え・・

呼吸するのだが・・・植樹するのも  その意味なのだが

そばから  草を刈り  草が生えない様に・・・・

消毒を撒いて 絶滅させちゃうからダメなんだ――と・・

一生懸命  語っていましたが・・・無くはないか――

暑さが、いつまで続くやら〜
身の安全第一で過ごしましょう

nice!(43)  コメント(7) 

nice! 43

コメント 7

Take-Zee

おはようございます!
確かに温暖化の段階は終わったと感じます。
こういう夏になってもう10年以上です (*-*)!

by Take-Zee (2023-07-29 09:12) 

お散歩爺

お孫さんは大きな帽子に警棒持って協力隊参戦とは可愛いですね。
爺は日中畑で34度の暑さの中毎日草と格闘です。今休息中です。
野菜の豊作嬉しいですね。我が家はミニトマトが大豊作です。
by お散歩爺 (2023-07-29 10:23) 

yoko-minato

世界中の人々が真剣に考えないと
大変なことになりますよね。
一人ひとりの小さな心構えも集まれば
力になります。
温暖化防止に協力したいですね。
by yoko-minato (2023-07-29 16:16) 

夏炉冬扇

お風呂にはいっているよんな暑さです。
ご用心。
お孫さん元気。何より。
by 夏炉冬扇 (2023-07-29 17:58) 

向日葵

お孫さん、元気ですねぇ~ぇ!!
頼もしくて素敵!!子供は元気が一番!!
「沸騰化」!!
確かに言えてるかも。。
by 向日葵 (2023-07-30 02:05) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
暑いけど〜健康が一番!
by もーもー (2023-07-30 14:25) 

みぃにゃん

沸騰ですか・・・。北極の氷も解けてますます地球自体が苦しんでいるのでしょうかね?
by みぃにゃん (2023-07-30 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。