SSブログ

健康・安心・安全・省エネ・快適住宅・だんらん [健康・快適・安心・安全・住宅]

おはようございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*いつも、ありがとうございます
感謝・感謝です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*休みも、子供の日も過ぎて
あっと言う間に6日、早いですね!!
暑い夏日で、太陽の陽射しが眩しい〜が
夜から明日は、雨予報で吹き荒れるらしく
気温の低下も〜〜体調管理難しいです!!

地震です!能登半島で震度6強
テレビの映像では、特に被害はない情報でしたが、珠州市では、建物の倒壊・土砂災害・・
あ〜震災が蘇る〜〜この所の異変
被害に遭われた方々のお見舞い申し上げます
関東も、地震で揺れてました!!
いつ、どこで何が起きてもおかしくない
そんな状況です!!
どうそ、身の安全第一で復興に努めて下さい!

非常袋の確認をしたら、もう、非常食の
期限が切れてました〜〜
でも、缶詰めだから・・開けてないし大丈夫かな??田舎は、いざと言う時
川もあるし、畑もあるし、命さえあれば
焚き火してでも、生きられる!!
大都会で起きたら・・と思うと
ゾッとします!!
どうか、何も起こらない事を願うのと
身の安全第一で、命さえあれば
なんとかなる!!備えだけはしておきましょう
F2FF47BF-ECB2-4528-9EF3-01FB46454601.jpegB4419BF4-AAC0-4C47-B7FA-CEF87D45F673.jpeg
飛行機が何機も飛んでいます!!
あー、平和だな〜感謝・感謝です!!

nice!(43)  コメント(5) 

nice! 43

コメント 5

夏炉冬扇

猪と一緒に夜を過ごすかも、ですね。
地震収まりますように。
by 夏炉冬扇 (2023-05-06 07:15) 

青い森のヨッチン

能登半島の地震のちょうど半日後の今朝早朝にこちらでもスマホの緊急地震速報が鳴るような地震があり飛び起きました。
青森県東方沖も次の大津波を引き起こす地震エリアとして監視されているので他で起きた地震被害も他人ごとではないです。
by 青い森のヨッチン (2023-05-06 09:47) 

Hide

南海トラフ大地震の事は良く聞きますが最近では富士山の噴火の
ことまでラジオで放送されて来ましたが、まさか能登半島で
震度6強の地震とは驚きです、その後の大雨警報にも・・・
by Hide (2023-05-07 02:38) 

お散歩爺

能登の地震は震度6強で時間の経過と共に大変なようですね。
震度6強は三陸沖地震と同じなので怖かった想い出があります。
備えあれば・・余り備えしてないので太平洋プレートが暴れない
うちに再度見直さないとね。
by お散歩爺 (2023-05-07 09:46) 

もーもー

地震に大雨、自然災害には、かないませんが
命を守る!!命さえあれば
なんとかなります!お身体気をつけて
元の生活に戻られる事を
心から願ってます!
by もーもー (2023-05-07 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。