SSブログ

健康・安心・安全・省エネ・だんらん [健康・快適・安心・安全・住宅]

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡
いつも、ありがとうございます
感謝・感謝です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*今日のお天気もどんより雲ですが、雨が降らないので今のうちに外の作業に・・
雨の日は、室内で出来る様に段取り中!!

なんだか・・パソコンか?ソネットか?
カキコしたのに保存出来ず・・くじけた
同じの書けない〜(・・;)

テレビのニュースでは、コロナワクチンの予約が取れないとか、トップが医療従事者と言ってワクチンを先行接種・・私は、もちろん、医療従事者、高齢者優先は、わかりますが、各市町村のトップがコロナワクチン接種を受けて頂き
接種会場に足を運び、問題なくワクチン接種がスムースか?問題ないかなど解決していって欲しい!トップがコロナに罹っては、太刀打ち出来ませんからね〜各県知事も頑張ってくれています!ワクチン接種して頂き勢力的に頑張って欲しいです!首相だって受けてんですからね〜
医療従事者だってドクターやナースだけじゃない、病院食を作ってくれたり、院内清掃の方達も受けているのです、行政や薬局などなど
順次ワクチン接種して欲しいですね!

私の病院も、秋からのインフルエンザワクチンの話ですが、予約を取って接種しますが、予約よりもワクチンは、少なめに準備します!
1バイアルで2人取れますが、小児だと4人
それでも、急な発熱とかでキャンセルが発生します、その場合提携の薬局に電話してワクチン1人2人分キャンセル出てます、ワクチン受けますか?と聞いて、順次接種して頂き無駄を無くしてます!どこも、試行錯誤しながらやっているのですから・・ワクチンを早く打っているとかのニュースではなく
コロナに罹って病床が逼迫してる、若い人も罹って入院出来ない・・もっと、大変である医療を知って欲しいニュースを流して欲しいものです!
肺炎の苦しさは罹った人しかわかりません!!
そのためにも、罹らないように・・予防に努め
予防しても罹ってしまう恐ろしさ・・
充分理解して、毎日を過ごしていきたいですね

私の独り言

nice!(32)  コメント(3) 

nice! 32

コメント 3

Hide

こんにちは〜今日は雨の予報でしたが青空のみえる
いいお天気で助かりました、どこにも行きませんが・・・
by Hide (2021-05-15 17:54) 

dryas

モウちょいで庭の草取りおわりそうです!(^o^)
アメ降らなくってたすかっています!!(^O^)
by dryas (2021-05-16 15:31) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
雨も、時折だったので助かりました
by もーもー (2021-05-16 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。