SSブログ

健康・安心・安全・省エネ・だんらん [健康・快適・安心・安全・住宅]

おはようございますとり2.gif

いつも、ありがとうございます

感謝・感謝です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いよいよ お天気が、不安定になって来ましたね・・・

今日も、どんより雲で  雨が落ちてきそうですが・・

来週は ずーーと  雨予報

梅雨入りが  早まりそうですね[雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨]

寒暖の差も激しいです・・健康第一で過ごしましょう[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]

今日・明日で  屋根のリフォーム 急ピッチで仕上げます


さて、コロナワクチン接種の予約や接種のトラブル

色々ニュースになっておりますが・・・余計不安を募らせる

ニュースばかりで  うんざりですね・・・

予約のシステムエラーや電話がつながらない・・

余計 早くしなくちゃと・・なりますよね・・・[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]

医療従事者優先から高齢者・一般の流れ

誰しも、早く接種したいのはやまやま・・それでも

順次順番待ちは  わかります

ただ、ワクチン接種が出来るのに・・突然のキャンセル・・

それを  破棄するのも・・問題の様な気がします・・

その場合 臨機応変でワクチンは、人数分吸い上げるので

無駄をなくすためにも  吸い上げたワクチンを接種する

受けられる人が  受けるべき・・その場で対応するべき

それを  歳が65歳過ぎてない・・とか

便宜を計った・・もちろんこれは、論外ですが・・

キャンセルが出たから 破棄したなんて・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ワクチン  税金でまかなっているんですよ――

ワクチンを詰めるのも 慎重に慎重に・・

やっているんですよ・・医療従事者の負担も考えて・・無理・無駄をなくし 安心・安全に接種出来ると良いですね


昨日は、宇都宮まで建具を納め

お客様の息子さんが  ケーキ屋さんを始めたので

ケーキを買って帰ってきました鳥.gif


804083FD-1B07-4C78-AD56-E53B0589D0BA.jpegF501AEEF-5C8D-4A1B-BEAB-9538BDB4B532.jpeg美味しく戴きました^_^近くに来ましたら是非お立ち寄り下さい

68D1AB4E-9235-425C-AB9A-970399216DF8.jpeg次男から頂いた梅酒・この間の二日酔いを学習し・・

少しづつ飲むように・・・あーー美味しい・・夜はぐっすり[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

今朝は  二日酔いになりませんでした(^^)/

今日は 長男夫婦から頂いたみかんジュースも飲もうかな[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

母の日のプレゼント  消化しきらないな――[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

さーワクチンが打てるまで  打ってからも

感染予防に努めましょう[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]

nice!(43)  コメント(7) 

nice! 43

コメント 7

yoko-minato

ワクチン接種については国は慎重に大胆に
やってほしいですね。
河野大臣がワクチン予約殺到は私の責任と
言ってましたがこれから良い方法を模索して
何よりも必要な人に無駄なく接種してほしいです。
昨日ある地域では1000人近いワクチンを間違って
(保管方法)破棄していますね。
こんな事起こってはなりませんよね。
by yoko-minato (2021-05-13 08:39) 

旅爺さん

ワクチン予約電話は何度かけても「お待ち下さい」そのうち応答無し。
役場で対応するというので行ったら4時間待ち!”すぐ裏が道の駅なので暇つぶし。ワクチンは1・2回分予約できました。2㌔痩せた、笑
by 旅爺さん (2021-05-13 09:13) 

夏炉冬扇

気長に待つことにしました。
ひたひた迫っているようですが。
by 夏炉冬扇 (2021-05-13 11:50) 

Hide

ワクチンの予約にも苦労していますが、960回分を温度調整を
間違い破棄したそうですが、これでは予約も遠のくばかりです!
美味しい梅酒でも頂き、ケーキ良く行きたいものです!
by Hide (2021-05-13 12:26) 

みぃにゃん

こんにちは。長らくご心配おかけしました。ぼちぼちですがなんとかやってます(笑)これからもよろしくお願いします。
by みぃにゃん (2021-05-13 13:16) 

ぼんぼちぼちぼち

梅酒、ラベルも華やかで素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-13 22:23) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
梅酒美味しい  飲みすぎ注意で ちびりちびり  飲みます
by もーもー (2021-05-14 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。