SSブログ

健康・安心・安全・省エネ・だんらん [健康・快適・安心・安全・住宅]

おはようございますとり2.gif

いつも、ありがとうございます

感謝・感謝です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

久々に、朝の書き込みです[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

昨日はバタバタ忙しく カキコできませんでした・・反省

家の電気が付かない と電話があり電気屋さんに見てもらって・・東電さんに対応 復旧しました

出入り口のガラスが割れた  と電話あり

サッシ屋さんに 対応 修理予定 割れた所を塞いで対応

出来る事は 即対応するようにします

なんだか  あっと言う間に 4月も残りわずか

ゴールデンウイーク なんですね

一応  暦通りの動きです

何かありましたら お電話下さい 出来る事は対応致します


朝晩は、まだまだ  寒いですね 今朝は 5度表示

風邪をひかないように  充分注意しましょう

食べて 寝て 免疫を下げないようにしましょう[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]


さて、コロナウイルスの予防注射が

各市町村で 徐々に受けられるようになってきております[病院][病院]

予診票が届いたり、予約が始まって来てるようです・・・

行政も 試行錯誤しながらも、各医療機関でも

接種が出来るように 徐々に進められております

スムースに 受けられるように・・する為にも

まずは、ご自分が 何か病気で罹りつけのお医者様に

お薬を頂いたり、治療を受けてる場合は

罹りつけ医に コロナウイルスワクチンの予防注射を

受けて良いかの確認をしましょう[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


接種会場でお医者様の問診もありますが

継続して診てくれているドクターではないので

罹りつけ医の予防注射を受けても良い の 承諾があれば

スムースに 受けられると思います

予診票にも その項目があると思いますので確認して下さい


会場では、接種後15分~30分はその場で待機

万が一 何らかの症状が出たら 即対応出来るように

準備万端で対応してくれていますので

受けられる時に  受けるようにしましょう[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

鳥.gif

nice!(40)  コメント(7) 

nice! 40

コメント 7

旅爺さん

お仕事は忙しいようですね。
コロナワクチンは「接種のご案内」が来ただけです、
何時になったら順番が来るのか?。爺は高齢で手術も
三回もやったので注射大丈夫かな?。
by 旅爺さん (2021-04-27 09:18) 

旅爺さん

数日前かかりつけ医者に聞いたら「あ~いいよいいよ。」と
簡単な返事でした。「糖尿病患者は悪いそうですけど」と言ったら
「軽いんだから心配ないよ。」だって・・心配になってきた!”
80才以上の死亡率は90パーセントだと今日の新聞に載ってたのでね。
お~~~~~~~いどうすりゃ良いんだよ~~~~~~(@_@)。
by 旅爺さん (2021-04-27 09:37) 

旅爺さん

アドバイスありがとう(ーдー) ホロリ
by 旅爺さん (2021-04-27 09:49) 

yoko-minato

当市はまずは高齢施設が優先なので私達
65歳以上は来月半ばに予約ができるようです。
私はかかりつけ医にやってもらうことになります。
来月末に受けられたらと思っていますね。
by yoko-minato (2021-04-27 16:48) 

夏炉冬扇

ワクチンすぐには無理な様子ですね。
まあ、秋ごろにでもと…
by 夏炉冬扇 (2021-04-27 20:46) 

青山実花

私の家のポストにも、
区からのお知らせが入っていました。
まずは高齢者が優先のようなので、
もう少し時間がかかりそうです。

行政に文句をいうのは簡単ですが、
それより、一人一人が感染に注意するのが一番だと思います。
もーもーさんのように、
何事にも感謝していきたいと思います。

by 青山実花 (2021-04-28 06:21) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
本当に、文句を言うのは簡単
でも、感染予防対策して人混みを避け
罹らないように 一般市民が頑張らねば・・ですね
by もーもー (2021-04-28 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。