SSブログ

健康・安心・安全・省エネ・だんらん [㈱潮田建設]

おはようございますとり2.gif

いつも、ありがとうございます

感謝・感謝です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


只今のお天気は、曇っておりますが

次第に晴れ予報[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

晴れ間が続いて  洗濯物は乾くし

助かるのですが

空気の乾燥が・・・・[ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら]

たっぷりクリームを塗って

手洗い・うがい  水分補給をしましょう

こまめに  お茶を飲むのが良いそうです[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]


2月に  あっと言う間になり

今日は  節分

鬼は外ーーーーーー

福は内ーーーーーー

パラッパラッパラ  と  豆の音

鬼は  こっそり逃げていく

我が家も  豆をまいてもらいましょう[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

nice!(33)  コメント(7) 

nice! 33

コメント 7

旅爺さん

おはよう御座います(^_^)/”””””””””*
節分でも流石にまめは蒔かなくなりました。
子供や孫達は楽しんでやってるでしょうけどね。
爺は身体消毒のためウイスキーと日本酒をもう2本空にしました。
by 旅爺さん (2020-02-03 08:26) 

mimimomo

こんにちは^^
今日はやや暖かく、オーバーコートを着て歩いたら汗だくになりました(--
これだから風邪ひくのよね~気温の上下は困ったものです。肺炎も心配だし。
節分の豆まき、いつ頃からやってないかしら~(’ ’? 後で掃除するのが大変だもんで・・・(--
by mimimomo (2020-02-03 10:20) 

みぃにゃん

おはようございます。今日は節分ですね。我が家は豆まきはしませんが方巻きは食べてしっかり今年の厄落としたいです。
by みぃにゃん (2020-02-03 12:11) 

夏炉冬扇

こちらもやっと晴れました。畑仕事になりました。
by 夏炉冬扇 (2020-02-03 14:20) 

Hide

今日は〜毎度いいお天気で、通勤が助かります!
毎日、日本茶を何杯頂いているんでしょう?よく飲みます><
午後は紅茶ですが?夜中に恵方巻きを5センチ程つまみで頂き
ましたが具が多過ぎて食べるのが大変!豆まきは子供が小学生
の頃迄でしたので既に40年以上・・・家には赤鬼が居ますね?
by Hide (2020-02-03 14:47) 

ぼんぼちぼちぼち

節分でやすね。
さっき、行きつけの中華屋さんに行ったら、サービスで「今日は節分なので」と、豆を小皿にいただきやした。
帰り際「ちょうど年の数でしたよ〜」と言って、大将と笑い合いやした。
大将もあっしも57、、、ほんとはとても小皿には乗り切れない、、、でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-03 21:12) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
豆、私も、食べきれませんでした
by もーもー (2020-02-04 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。