SSブログ

健康・安心・安全・省エネ・だんらん [㈱潮田建設]

おはようございますとり2.gif

いつも、ありがとうございます

感謝・感謝です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


はい、7月です

早いですね  カレンダーをめくりながら

上半期が過ぎました

毎日を一生懸命生きなければ・・・[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]


今日のお天気は、曇り

梅雨前線の影響で

九州地方は[雨][雨][雨]危険な集中豪雨になっているようですね

どうか  身の安全第一でお過ごし下さい


昨日は  藤井産業さんの展示会に行ってきました

東京電力の  太陽光発電の余剰の売りが

8.5円に決定したそうです

買うより  安くなってしまいますね

それでも  太陽光で  自分の家の

昼間の電気を賄ってくれているので  ありがたや

それでも、もっと活用したい時に

自宅で 蓄電して 夜に使う方法があります

その機械を買う場合  パワコンも変えるので

金額も張りますが・・・・

飛び込み営業の  お見積りより断然安く出来るので

地場の建設会社や取付業者に

良く説明を聞いて  ご検討する事をお勧めします


さー毎日が  バタバタしておりますが

孫は可愛い[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]  小さいギャングですが

子育て中の事を思えば  ゆとりある対応が出来る

今は  核家族が多いですが

やはり  家族が沢山の中で

育つ と言う事は 素晴らしい事なのである

昨日は  ナスやピーマン キュウリを

畑で  収穫させました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


はい  お仕事頑張ります[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

nice!(35)  コメント(7) 

nice! 35

コメント 7

yoko-minato

太陽光発電・・・とても興味がありますが
我が家はマンションなので管理組合がやると
いいのにな~!!
息子たちは屋根に取り付けています。

by yoko-minato (2019-07-01 10:50) 

mimimomo

こんにちは^^
最近の梅雨は、しとしと長雨ではなく土砂降りと言うか豪雨被害が出るような激しい降りが増えたように思います。梅雨模様も変わっていくのかな。
お孫ちゃんと楽しいひと時ですね^^ 大家族、良いものですよ。
最近は引きこもり(年寄りから子供まで)が多いらしいけれど、やはり子供の頃の環境が大きいかなーっと思います。
by mimimomo (2019-07-01 14:11) 

Hide

こんにちは〜やっと書道も終わりランチタイムです><
食べたい物も無く紅茶です。先日5番目の孫が事務所に遊びに
来ましたが・・・危なくて目が離せません動き放しです・・・
回転椅子から二度落ちましたが泣きません強い男の子です?
夜はお酒の効きも早く、1歳3ヶ月の孫のお陰でいい眠りに・・
by Hide (2019-07-01 15:51) 

夏炉冬扇

田舎の前の家に蓄電池そなえてあります。

by 夏炉冬扇 (2019-07-01 18:42) 

みぃにゃん

こんばんは。蒸し暑いですね~限りある資源有効利用していかないと、上手に使わないとダメですね~
by みぃにゃん (2019-07-01 18:53) 

YUTAじい

おはようございます。
エネルギー・・・難しいです( ´艸`)
by YUTAじい (2019-07-02 07:08) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
お天気が   洗濯物が乾きませんね・・・(@_@)
by もーもー (2019-07-02 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。