SSブログ

健康、安心、安全、省エネ、だんらん [㈱潮田建設]

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))♡
いつも、ありがとうございます
感謝・感謝です(^^)

朝晩は、まだまだ、寒く
霜も降りてましたが
日中は、ポカポカ陽気ですね\(^o^)/
風邪ひき要注意
胃腸炎も流行ってる感じですので
手洗い・うがいをしっかりやり
予防に努めましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今日は、親戚の挨拶回りに行ったり
次女を連れて、久しぶりに献血に行ってきました
F8823400-CE12-41D6-A850-04D1684FACA4.jpeg若い人の献血離れが
深刻になってきてるようです( ; ; )
輸血も、輸入に頼っているとか・・
と言う話でした(*_*)
針刺しがあるので、もちろん、怖い
と言うのもありますが
一番簡単なボランティアと思っています
ただ、献血するのにも、
条件や体調、内服、渡航歴
などなど、規制もありますが、
ぜひ、出来る方は、献血を・・
助かる命がありますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
待っている人もいますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

献血にも、年齢制限があります
あー、あと何回出来るかな〜
若い人達に、頑張って欲しいです

そんな、若い人達に
ちょっと呼びかけ
自分の身体は、自分で守る
性病の若者が増えているようです( ;  ; )
一生後悔します!!
お願いだから・・・
自分の身体を
もっと、もっと、大切にした下さい!!


nice!(38)  コメント(5) 

nice! 38

コメント 5

Hide

こんばんは〜
献血はまだ一度も!身体も血管も細く・・・
by Hide (2019-02-24 21:52) 

みぃにゃん

献血できるひとはどんどんすべきですね!私は残念ながらできないのですが、献血の人に聞きにいったのですが無理でした。若者の性病ですか?確かに自分大事にしてほしい!!
by みぃにゃん (2019-02-24 22:03) 

Hide

こんにちは〜いいお天気の東京ですが・・・
皆さんマスクは手放せない様で何枚もお持ちです!
アカデミー賞より花粉症が心配だそうで・・
さぁ〜これから早いランチです!
by Hide (2019-02-26 13:24) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
寒暖の差が  ヤバいです
健康第一で過ごしましょう
by もーもー (2019-02-27 08:56) 

向日葵

7-8年前だったか、最寄り駅の行きやすい場所に
献血ルームが出来、意を決して門を叩きました。

しかしながらー。
残念!!

昔、交通事故に遭って死にかけていたワタクシは、
知らない間に輸血をされていて、


「一回でも輸血された経験がある人」

は献血NGなのです!!

ガァァ~~ン!!
ショックでした!!

他にも年齢制限、体重制限、等々、結構NG事項が
ありますので、前もって調べていらっしゃることを
お勧めします。
by 向日葵 (2019-02-27 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。