SSブログ

健康・安心・安全・省エネ・だんらん [㈱潮田建設]

おはようございますとり2.gifいつも、ありがとうございます

感謝・感謝です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


今日のお天気は、曇りですが  時々陽射しが出ます[晴れ][晴れ]

蒸す感じがありますね

健康第一で過ごしましょう


さーー今日は、世間は  お休みでしょうかね・・・・

中秋の名月  十五夜ですね[満月][満月][満月][満月][満月][満月][満月]

お天気が心配ですが・・・・

お月さま見られると良いなーーー

今日は、子供達が  ぼうじぼ  をもって  無病息災豊作を願い

各家庭を回ってくれるので・・・・雨が降らないように  お祈りしましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お小遣いとお菓子を用意して  待ってましょう


今日は、雨も大したことがなさそうなので・・・

当社は、お仕事です[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

頑張ります[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


今日は、孫達も遊びに来るそうで

賑やかな  十五夜を迎えられそうです

ススキを  探してきましょう

田舎も  ススキが  だいぶ少なくなりました((+_+))

nice!(38)  コメント(7) 

nice! 38

コメント 7

Hide

おはようございます! 小雨舞う東京です・・・
どうも今夜は、お月様を見ることは出来ない様ですね。
まあススキも団子も何も有りませんのでイラストで><
今朝は5時からですが今「お茶タイム」紅茶が美味し〜♪
by Hide (2018-09-24 07:57) 

ゴーパ1号

もーもーさん、おはようございます!
地元での十五夜さまは、昔は女の人の行事がありましたね〜。
by ゴーパ1号 (2018-09-24 08:42) 

馬爺

昨晩は奇麗なまん丸い中秋の名月でした明けて今朝は爽やかな涼しい風を頬に受けての散歩をしてきました。
by 馬爺 (2018-09-24 09:25) 

みぃにゃん

こんにちは。今日が中秋の名月だったんですね~
こちらもおつきさん見えないかもしれません。
by みぃにゃん (2018-09-24 14:00) 

majyo

今日が十五夜なのですね。無風流で・・・
外へ出てみましたが、残念! 月は見えない
多分この方向で良いと思うのだけど

by majyo (2018-09-24 18:28) 

向日葵

楽しい十五夜ですね。<子供たちが。。

和風ハロウイン・・??

「お菓子やお小遣いを用意して」
なんて言うのも、ハロウインと似ていますよね。

日本中あちこちで、いろいろな風習があるみたいですね。
残念ながら殆ど知りません。
都会だったからか、戦争辺りで分断されて
継承されなかったのか・・??

良くは解りませんが、なんとなく寂しいです。。

by 向日葵 (2018-09-24 22:51) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
伝統が継承されるのは、嬉しい感じです
by もーもー (2018-09-25 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。