SSブログ

健康・快適・安心・安全・省エネ住宅・笑顔

おはようございます、寒い㈱潮田建設母です
昨日の夜の雨で、気温がグッと下がりましたね・・・寒い、、、しかし、昼間は、暑くなりそうですね
一番下は、運動会の予行練習だそうで、暑そう・・・土曜日は、曇りマークなので、少しは、しのげますかね??
お弁当が、大変だ・・おにぎりと、簡単おかずで良いよね[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、昨日の日本代表のサッカー、ガーナとの対戦、面白かったですよね、負けても最後まであきらめない、
そんな気持ちの表われでしょうか、最後は、逆転勝ちでしたね・・・残念なことに、最後は、見られないちゃったんですが[もうやだ~(悲しい顔)]最初から、ゴールを狙う姿勢は良かったですね、ただ、入らなかったけど・・・
しかし、ガーナの選手の身体の強いこと、強いこと、上は高いですね・・・それでも、あきらめない、日本のプレーが出来てたように思いますね、最後の最後まで、あきらめない、その気持ちが、大切だと言うことですよね[exclamation×2]
日本代表も、これからこれから、がんばれーー

さて、長男も進路を固めてもらわなくてはいけないのだが、長女も、就職先で悩んでおり、なんだかんだ言っても近くが良いよ、と進めて、でも、寮に入れよ・・・と進めているんですが、、、、若いうちは、家を出るのも必要ですよね
県中は、寮がなくなってしまうと言うことで、断念、通うと言っても、最初の新任は、やっぱり、近くから通った方が良いですからね・・・・そしたら、筑波大のパンフレットをもらってきたらしく、寮もあるし、そこにしたいと言う[わーい(嬉しい顔)]いいんじゃない、入れれば、、、看護はしっかりしているし、と進めました
昔に比べて、ずいぶん変わったことでしょうが、自分も、無駄ではなかったし、楽しかったし、今でも、戻れるものなら戻りたいよ・・・の話しをしました、就職先でも、自分の運も変わるように思いますからね・・・
後は、長男だ、丸っきりお任せだから、、、何を考えているのだろう??よーーく、考えてもらいましょう
頭があれば、筑波大でも行ってもらいたいが・・・さすが、私の息子、そうも行かず[もうやだ~(悲しい顔)]子供が、大きくなったほうが大変ですよね・・・・[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0