SSブログ

健康・快適・安心・安全・省エネ住宅

http://www.ii-ie.net/~ushioda詳細はこちらへ、おはようございます、お盆も終わり、今日から、新たな気持ちで、お仕事頑張りましょう、しかし、日中は、暑いですね、夏本番という感じでしたね、やっぱり、夏は暑い、冬は寒い、季節にあった陽気が一番ですよね、暑くても、木陰に行けば、風が涼しく感じ、自然の偉大さを実感しますよね
 自然は怖いですが、この地球の自然は、大切にしていきたいですね、相田みつをの、カレンダーに、土、水、空気
人間が造ったものじゃない・・・・本当に、そのとおりだなーーーと思います、、、自然がいつまでもいつまでも永久に[ぴかぴか(新しい)]
さて、お盆もゆっくり出来ましたでしょうか?結構、忙しかったですよね、17、18日あたりが、土、日になると、もっと、ゆっくり出来るんですけどね・・・と、わがままを言ってしまってはいけませんが、今日の、ズームインのニュースでは、若い子が、海で遊んでいて、休みが終わっちゃうことを尋ねられていると、会社がなくなっちゃえばいい・・・と、簡単に、ニコニコしながら、答えているのを見て、ちょっと、ムッとしましたね、こうして、海にこれるのも、会社があって、働けて、お給料がもらえるから、遊べるんじゃないかなーーと思うんですけどね、、会社があっての自分であり、感謝すべきではないでしょうかね・・・政治も、選挙で、色々な公約をあげていますが、アルバイトの最低賃金、1000円とか、いろいろ、かかげられていますが、まったく、もっと、中小企業を大切にしてほしいですよね
誰だって、お給料を満足いく金額を上げたいですよ、でも、会社の存続が一番ですからね、一緒になって、社員も頑張ってもらわなくては、会社自体が、本当に、なくなっちゃいますよ、、、働く所がなくなったら、死活問題ですからね
 もっと、日本を、盛り上げていかなくては、活性化されませんよね・・・・そのためにも、頑張って、働いて、そして、楽しみましょう・・・

昨日は、オーラの泉のビデオを見ました、土曜日に、息子達を送っていったので、ビデオにとっておいたのです
 なんか、亡くなった人と、会話が出来るといいなーーと、見えたら良いなーーと思いましたね、、怖いだろうけど
でも、会いたい人に、会いたいですよね・・・お盆くらい・・・・
倉本さんの話が出てきましたが、今の、日本を見て、戦争のために亡くなった英兵さんたちは、どう思うでしょうね
と言うのを聞いて、本当だ、こんな、世の中になって、さぞかし、なげいていることだろう・・・あなたは、子供の変わりに死ねますか・・・の問いかけに、戸惑いを感じますね、はい、と言っても、本当に、と言うと、んーー
英兵さんは、お国のために死んでいったんですよね、今の人たちに、そんな、勇気はないでしょう、、そうなっては困りますが、戦争のない、幸せに暮らせるのが一番ですが、、、、それでも、日本のために、働かなければならないでしょう、、、、今の現代、恥を知れ・・・とありました、人間に必要な、秩序は守りたいですよね、基本でしょうかね
日本人であることの、誇りと日本人らしさ、人間らしさを失いたくないですね

さて、お盆中ゆっくり出来ただろうか、息子達よ、、、、昨日は、練習後、秋田フェスティバルに向かったそうですが
大渋滞で、22時には、着いてなかったようだ・・・・若いから出来ること、今しか出来ないこと、頑張ってほしいですね自分の道を進んでほしいです
 昨日は、ゴミをかたずけながら、3番目の原稿用紙が捨ててあった、盆中でも、一生懸命作文を書いているなーー
宿題終わんないんだなーーと思いながら、かといって、見せてくれませんからね、お任せなんですが・・・
なぜか、長男は、のんびりだが、下は、自分にも厳しく、誰に似たのか??勉強で分からないのは、3番目に聞けば的確に教えてくれるので、頼りになるのだが[わーい(嬉しい顔)]作文の内容が、読書感想文らしく、主人公の経験を、自分の経験にくっつけており、自分が、高校選択での迷いが書いてあったり、部活を通して、友達の大切さが書いてあり
親のことも書いてあって、涙が出てしまいました、いつの間にか、成長して、子は子なりに、考え苦しみ悩んだりしているんだと言うことを、文字にして、感じ取りましたね、どうしても、口では言いませんからね・・・大変だろうけど、大変だとは言わないですからね、親に気を使ってるんでしょうね、、、それは分かりますが、、、それを、ちゃんと、受け止めてやれるのも親かなーーありがたいことですね・・・子供は、宝、、、本当ですよ
子供に教わり、成長しているのは、私自身ですからね・・・涙があふれてきます

子供に気を使わせている、、、そんな親ですが、子供の成長には、良いことなんじゃないでしょうかね
一番下も、今日から、元気に朝練に行きました、弁当を持って・・・・朝起こすように言われますが、それも、親の役目でしょうか、、、それでも、お母さんは、何時に起きる??と聞かれ、5時かな・・・と言うと、いや、5時半に起きてよね・・・と、子供心に、気を使ってんでしょうね、必ず、おはよう、行ってきます、ただいま、と、あいさつは、忘れませんね、わたしは、朝、洗濯物を干しているんですが、出かける時は、チャリに乗っても、必ず、ベランダを見るので顔を出すようにしています、、、ちょっとしたことなんですが、ちゃんと、見てんだよーーとPRしてあげないとね
いつまでも、子離れ、親離れが出来ないんでしょうかね???
さーーお仕事頑張りましょう、、、そして、健康第一、安全運転で、安心、安全、快適な家庭をつくりましょう[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0