SSブログ

健康・快適・安心・安全・省エネ住宅

http://www.ii-ie.net/~ushioda詳細はこちらへ、おはようございます、昨日の雷は、すごかったですね、ちょうど、お湿りにはいいですね、[雷]雨が降るたびに、だんだん、秋めいてくるんでしょうね、夜も、鈴虫や秋の虫の鳴き声が聞こえてきますね
田んぼの稲も、稲穂が垂れてきて、収穫間近になってきましたね、秋は、実りの秋、運動会、など、またまた、予定がたくさんありますね、頑張っていきましょう
昨日は、雷の中、体育館で、サッカーの練習です[サッカー]だいぶ、学校の老朽化が進んでいるらしく、入学式の雨の日にも、雨漏りがひどく、バケツを置いての入学式だったと聞きましたが、昨日の、激しい雨で、やはり雨漏りが・・・・・バケツを置いての練習です、鉄骨で、年数も経っているからとは言いますが、鉄骨は、弱いなーと思いますね、法隆寺は、100年以上も過ぎているのでしょうけど、丈夫で、雨漏りもなく、過ごしているんですからね、現代の建物は、近代的で、デザイン的にも素敵で、見ただけでいいなーと思うのでしょうけど、やはり、長い年月のことを考えると、どっしりとした、丈夫なのが一番ですよね、下館の、保健センターも雨漏りですからね、鉄骨、コンクリートは、、、、長ーーーーい目で見ると、やはり木造が、日本の風土には、合っていると言う事ですよね、昔からの、呼吸する住宅が一番、木造が一番と言うことですよね、しかし、学校が災害時に避難場所になっているのに、これでは、避難どころか、危険な場所になってしまいそうだ、下館市の、小、中学校は、だいぶ老朽化が進んでいるらしい・・・・早急の対策は必要なのでは・・・・と思うが明野や関城みたいに、木造も使って近代的で、デザイナーが入ってるのかなーーと思うほど、すごいけど、学校とは思わないほどのデザインで・・・・あそこまではいらないから、もっと、中に、力を入れて、新築後のシックハウス対策などたくさんの子供達が通うのだから、考えた方がいいのではと思いましたね、明野の室内の臭いは、すごかったですよ、新築とは言え、換気が必要なくらいでしたね・・・・お金のかけかたが違うような気がしました、丈夫な、長い年月もつような、学校や体育館にしてほしいですね、みんなのものだからこそ、、、、なんて、ちょっと、愚痴って、でも、子供達が使うもので、長くもって、高耐久でなくては、、、、地震で崩壊のテレビニュースを見て、大いに思ったもんで
と言うことで、何が言いたいかと言うと、木造住宅が一番だと言う事に、たどりつきました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0