SSブログ

健康・快適・安心・安全・省エネ住宅

http://www.ii-ie.net/~ushioda詳細はこちらへ、おはようございます、蒸し暑いですね、大気の不安定で雷が多いですね、稲妻やピカピカ光るのがね・・・・どうしても怖いですよね・・・雷が[雷]強い時は避難するのが一番ですよね、天災は怖いですね東京でも下水道工事中に事故があったようですね、水って本当に急に来るみたいですからね、怖いです、天災ですから防げないのですが・・・・早目の避難が第一です、ピカピカしてきたら避難しましょう、昨日は、娘が学校で8/6に地震が来るんだってと、友達に聞いた・・・と言うんです、予言した人が居るんだって・・・・あと、9/13とか言っているので、ま、話でしょう・・・・と思いながら、ひそかに防災グッズの点検をしてしまいました・・・・見ると、乾パンが賞味期限が切れてた・・・・5年間は保存が効くそうですが、あー、ビックサイトに行った時、非常食買えばよかったなあ・・・と、ちょっと、思いながら、ま、開けてないから、食べられなくはないだろうと思いながら、、、点検した、この、防災グッツは阪神大震災の時に準備したものである、リュックの中に入れて、地袋の中に入れれおくのだが、たまには、チェックしろと言うことで、いい機会でした、スリッパも枕元に置いちゃいました[わーい(嬉しい顔)]備えあれば憂いなしですよね、いつ来るかわからない天災、自分も経験したことのないことなので、子供たちには、させたくないですよね、娘も私を見て、スリッパを用意してました、なぜか、傘も・・・・イザッと言う時何を用意したらいいかわからないものですよね
朝、無事目も覚めたし、何よりです・・・・娘いわく、今日くんだから・・・と言っていた、これで地震が来なければ、友達に電話すんだ・・・・だって、おいおい、電話まですんなよ・・・・点検が出来たと言うだけでいいじゃないか、準備も出来たし、何よりです・・・皆さんも、いざっと言う時の準備はしといても良いと思いますよ、履物だけでも枕元に置いておきましょう、今日も、天気が不安定みたいです、雷には注意しましょう
今日は、8/6は、広島原爆の日なんですね、63年たつんですね、こんな悲劇が二度と起きないように、伝えていくのは必要ですね、平和が一番、オリンピックも2日に迫りましたね、何事もなく終わればいいですね、今年は、暑いし、忙しい夏のようですね[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0