SSブログ

健康・快適・安心・安全・省エネ住宅

http://www.ii-ie.net/~ushioda詳細はこちらへ、おはようございます、今日は、幾分過ごしやすいようですが、、、蒸し暑い・・・・湿度が高いですよね、カラッとせず、ジメジメ、食べ物やカビには注意しましょう、こんな時、SW工法住宅は24時間計画換気をしていますので、嫌な空気の汚れや湿度も棟換気から排除されるので、室内はいつも、きれいな空気で、さわやかに過ごせます、住んでから喜ばれる健康・快適住宅、です[わーい(嬉しい顔)]8/9当社展示場にて、IHクッキング予定いたしております、実際に、使って目でお試しあれ・・・・・オール電化の良さが実感できます
昨日の[野球]常総学園は負けてしまったんですね、新聞にピッチャーの記事が載っていましたが、皆良く頑張ったでしょう、選手はもちろんのこと、親たちの応援があってのことですよね、お疲れ様でした
さて、お盆ですね、仏様の供養で13日が迎えに行きます、そして、朝はお餅、昼はうどん、夜はご飯と仏様に供えるご飯が決まっています、これは、地区によって違うところがありますが、ここら辺では、決まっています、そして、16日に送りに行きます、迎えは、馬で早く迎えに行って、帰りは、牛でゆっくり送っていくんだそうです、仏様の気持ちがよく込められたものですよね、昔の人は、すごいですね、それだけ、ご先祖様を敬う気持ちがあったんでしょうね、
ご先祖様が居て我々が存在しているわけですから、大切に受け継がれていってもらいたいですね[ぴかぴか(新しい)]結構昔はこうしてあーしてとありますが、なぜだかの理由もわからずやっているのが現状ですね、昔の人の話は必要ですね、でも、風習って崩せないものですよね、守って行きたいです、皆さんも、お盆の供養は出来るだけしましょうね
当社も、13日~17日まで夏季休業となりますので宜しくお願い致します、何か、緊急の場合は、お電話頂ければ対処いたしますので、ご連絡下さい、地場の建設会社だから出来るアフターフォローです、、、、特に、今年は、暑いので、身体をゆっくり休めて、頂きたいですね[exclamation×2]休養は明日の活力です[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0